TOPへ戻る

なた豆茶の通常購入はコチラから

なた豆ってなぁに?

なた豆は「膿取り豆」と言われ古くから食用として粕漬けや味噌漬け、福神漬けなどとして食べられてきました。 漢方の世界でも生薬として重用されてきた「なた豆」は近年、その成分が科学的に証明され大変有効な事が明らかになっています。 なた豆が伝わったのは江戸時代のはじめとされ、その形がナタや刀に似ている事から「なたまめ」と呼ばれ「刀豆」と書き、 武士の間では大変縁起の良いものとされ、薩摩地方出身の篤姫の大河ドラマにも登場しました。 なた豆は成長すると、丈が5メートル以上、サヤが50センチ〜60センチと大きく成長しマメ科の一年草の中では最大級です。 日本で栽培が始まったのは江戸時代のはじめとされ、主に九州の薩摩地方で栽培され、特に鹿児島県の吉田地区はなた豆の産地として有名です。 最近では口臭対策や予防で評判となり、TVや雑誌で多く取り上げられています。

「薩摩なた豆茶」のここがすごい!

すごいその1 口に入るお茶だから・・・

〜有機栽培へのこだわり〜

なたまめ畑写真

健康茶を飲んで体調を壊していては本末転倒です。
口にするお茶だからこそ、スリーエーライフは原料の
栽培方法にもこだわりを持って厳選しています。
完全有機・無農薬栽培で丁寧に育てた薩摩なた豆だけを
100%使用しているから、愛飲者が多く人気です。

すごいその2 刀豆ナタマメ協会認定 刀豆ナタマメ教会認定証

〜豊富な健康成分〜

コンカナバリンA、カナバニン、ウレアーゼ図

薩摩なた豆一番茶に使用されているなた豆には、 口臭を抑えたり、
膿を除去したり歯茎の炎症を抑える 健康成分の
「カナバニン」「コンカナバリンA」「ウレアーゼ」などが
豊富に含まれていると注目されています。

また、なたまめポリフェノールにも注目され
TVや雑誌などでも多く特集が組まれています。

すごいその3 純国産原料へのこだわり

〜6種のブレンド茶だから美味しい〜

灰汁が強く飲みにくいとされていたなた豆ですが、徹底した灰汁抜きと、
味の相性が良いハトムギ・黒豆・アカメガシワ ・タラの木・オオバコ・桑の葉など
全ての原材料を純国産に こだわって製造されています。

職人の手によって配合された健康茶だから、美味しいのに原材料の良さを壊しません。

ナタ豆の写真3枚

すごいその4 話題のデトックス効果

〜膿取り効果で口内を健康に〜

デトックス作用図

口のトラブルの原因となる雑菌や膿を抑えるだけでなく、
スリーエーライフの健康茶は、体の毒を尿や汗と一緒に体外に出す
デトックス効果があると言われる
『薩摩なた豆』を原料に配合しています。
お口の悩みやトラブルを抱えている人に愛飲者が多いのもその為です。

全国から続々!

ご愛飲のお客様からのスッキリの声!

お鼻がスッキリして、食事も楽しく!

江川秋子さん

江川 秋子(東京)

昼間、鼻水がノドのほうに落ちてきて、いつも不快な思いをしていました。
夜寝ている間に痰が出て目が覚め、それからなかなか寝付けないことも。
それが「なた豆一番茶」を飲んでから、1か月もしないうちに鼻がすーっと通って、頭もスッキリしてきました。
鼻が通るとお食事も美味しくなるんですね。
うす味にしても素材の味が分かるので、健康にもいいみたいです。
今では夜の痰に悩むこともなくなり、快眠・快食!心まで元気になりました。
それになた豆一番茶はノンカフェインなので、何杯飲んでも大丈夫なのが気に入っています。
美味しくて飲みやすいので、これからもず〜っと続けるつもりです。

歯ぐきのブヨブヨ・口臭もスッキリ!

笹本 美代子さん

笹本 美代子(大阪)

昔から歯は丈夫で、歯並びも良く、良く人から褒められていたのですが、ある日鏡を見て歯ぐきが赤く腫れているのに気が付きました。
主人に相談したところ、前から口臭がしていたと聞かされました。
口臭は中々人に教えてもらえないものですね。
それはもうショックで、なにか良いものはないかと夢中でインターネットで調べました。
そこでなた豆一番茶を知ったんです。毎日麦茶代わりに飲んでいると、歯ぐきがしまってくるのを感じました。
そして1か月くらい経った頃でしょうか。主人が「最近口のニオイがないね」と言うんです。
それはそれはうれしかった!鏡でよく見てみると、なんとピンク色になっていました。
もうやめられません。

お口のネバネバ・お口がニガイ・・
そんな悩みもスッキリ!

大木 多恵さん

大木 多恵(川口)

朝起きると、お口の中がにがくて気持ちが悪い。
毎日不快な思いで起きていました。
昼間は昼間で少し話さないでいると、お口の中がネバネバしていて、仕事中もお口が臭いのではないかと気が気じゃなくて・・。
そんな折友達と会ったときに何気なく相談してみると、
なた豆一番茶がすごくいいと教えてくれました。
実は友達もずいぶん悩んでいたらしく、
いろいろ試してみたようでした。「騙されたと思って飲んでみて」とすすめられ、
私も取り寄せて飲み始めることにしました。
飲んだ瞬間に美味しくて飲みやすいことにびっくりしました。
健康茶だから美味しくないだろうと覚悟してたんです。
1週間、2週間と続けるうちに、お口のネバネバが消え。苦さもなくなりました。お口の中がスッキリすると口臭の心配もなくなり、明るい気持ちになります。

のどのイガイガも、鼻の奥の重さもスッキリ!

横溝 浩介さん

横溝 浩介(熊本)

鼻の奥がずーんと重く、
膿が溜まっているんだろうなぁと思い続けて20数年。
花粉の季節には最悪で、鼻で息をすることもできない。おまけにのどもイガイガして不快。いつも機嫌が悪いと思われがちで、自分でも嫌気がさしていた、そんな頃、テレビでなた豆の特集をやっていました。
なんと昔から膿出しで使われていたとか。
藁をもすがる思いで、インターネットで検索し、
薩摩のなた豆100%のものを取り寄せ、飲んでみることに。
いやはや、なんで今まであんなに悩んでいたんだろうと驚くことしきり。
飲んで4〜5日すると鼻にスーっと空気が入ってきた。
のどのイガイガもなくなる。もっと早く出会っていれば良かったと思いました。

新聞広告で知った救いの神でお口スッキリ!

岡田 美智枝さん

岡田 美智枝(北海道)

健康オタクの私が、まさか歯ぐきにトラブルが出るなんて
思いもしませんでした。
磨き方が悪いといくら頑張って磨いても逆効果になることを初めて知りました。赤く腫れて歯の根元が白くプックリしていて、
気が付いた時にはニオイもあるようでした。
前におじいちゃん用に、なた豆茶の新聞広告を切り取っていたので、すぐに電話をして飲み始めました。
その時ハミガキの方法なども教えていただき、お茶とハミガキでやっていこうと決めました。
驚いたことに見る見る間にスッキリしていくんです。
色もキレイになり、大満足です。これからも続けていきます。

薩摩なた豆 生産者の声

鹿児島県 神脇 敬さん

なた豆を作り始めて10年以上になりますが、毎日自分で作ったなた豆を食べたりお茶にして飲んだりしているので 歯茎や歯が大変健康で、私自身、なた豆の凄さを実感しています。 私自身が一番こだわったのは伝統的な薩摩なた豆の農法を守る事で、無農薬、有機農法にこだわり安全で美味しいなた豆を作る事でした。 薩摩地方の恵まれた天候と、シラス台地の豊富なミネラルを含んだ土壌のおかげで最高級のなた豆が出来ました。 これからも夫婦共々、元気になた豆作りを続けていきたいと思います。

薩摩なた豆一番茶はすべて準国産原料を使用しています

なた豆はみがきの通常購入はコチラから